現在違うあるものに夢中です。。
詳しくはもうひとつのブログから。あくまでもファンブログです。
こちら
当ブログでも近況(?)は報告しますがメイン更新は上記ページになります。
申し訳ありません……!!



- | - | -

こうさぎとリヴリーを考える

現在右側のサイドバー、あまり改造・・・つか何かつけてません
BlogPeopleとかね、つけたいんだけどね!!!!
もちょっと時間を置いてからにします〜
実のところまだこのままにするかMTに移行するか迷っていたりするのです

というのはですね こうさぎをつけたいんですよ!
これ、かわいいですよね。
早速入ったのは良いんだけど、じゅげむはこうさぎ投稿機能に対応してない!!
対応準備中とのことですが・・・いつになるかなぁ?それまで待てないっス悲しい
あとこれは関係ないかもだけど、リヴリー観察日記を始めたいと前々から思っていて
これについてはじゅげむのままでも良いんだけどね

いやー今更人様のサイトに向かってトラバってるのでなんともいえませんが(^^;)
でもやっぱり自分が満足するものを使いたいじゃん?
重さの関係もあるし、ファイルアップロードや容量の関係もあるし
もちょっと考えます〜!
元JUGEM記事 | comments(0) | trackbacks(0)

JUGEPi!今度はフォームメール

超簡単コピペ型レンタルブログパーツ - JUGEPi!(ジュゲピ!)

IEIRIBLOG(社長さんのブログ)を拝見したところ、
今度はJUGEPi!にフォームメールが追加されましたよ。
相変わらず仕事が速い!スゴイ!
わーわー、是非活用させていただきます〜〜!

あ、ちなみに初トラックバックは社長さんのところ〜。ぺこりん。
トラバ先:JUGEPi!メールフォーム出来ました
続きを読む >>
元JUGEM記事 | comments(0) | trackbacks(0)

JUGEPi!(ジュゲピ!)

超簡単コピペ型レンタルブログパーツ - JUGEPi!(ジュゲピ!)

JUGEMさんのトコ、新しい機能がついたみたいですよ拍手
JUGEPi!の今回の機能は、ブログにちっちゃい簡易BBSをつけられるもの。
しかもなんと、ポンッ!と作るというボタンを押すだけでタグがでてくる。
そしてそのタグをBBSを挿入したいところに貼り付けるだけ。

・・・超簡単。

その他、カスタマイズも少々できるようです。
以下『カスタマイズ』のページより抜粋。

&num=表示件数
&num=all(全件表示)
&width=掲示板の横幅
&emoji=off(絵文字オフ)
&mode=nostyle(スタイルシートインライン指定解除)

スタイルシートの指定もできる。

.bbsall BBS全体のクラス
.bbsres BBSレス部分のクラス
.bbsnote BBSテキスト部分のクラス
.bbsfooter BBSフッター部(書き込み者名、日付)のクラス
.bbsby フッターの"by"のクラス
.bbsname フッターの名前の部分のクラス
.bbsdate フッターの日付の部分のクラス
.bbsbutton "write"や"read"などのボタン画像のクラス

今ちょっと時間がないので、後ほど更新します〜
元JUGEM記事 | comments(0) | trackbacks(0)

夏の甲子園組み合わせ決まる

第86回全国高校野球選手権大会(7日から15日間、甲子園球場)の組み合わせ抽選会が4日、大阪市北区のフェスティバルホールで行われ、49代表の1、2回戦の対戦相手が決まった。


私が注目するカードは
  • 天理(奈良)−青森山田(青森)

  • 報徳学園(兵庫)−横浜(神奈川)

  • 東北(宮城)−北大津(滋賀)

  • PL学園(大阪)−日大三(西東京)

あたりですかね。

そしてそして。
一番の注目はやっぱり
遊学館(石川)−県岐阜商(岐阜)

遊学館は、私の弟が通っている学校なので、是非頑張ってもらいたい。
元JUGEM記事 | comments(1) | trackbacks(32)

DISTANCE

DISTANCE
DISTANCE
乾貞治(津田健次郎), 津田健次郎, 米光亮

あれ〜あれ〜あれれれ〜〜???
なんか・・・見るがでてるよぉ〜〜?
彼は、まぁ原作で眼がでたのは良いとしても、CDにここまで・・・っていう感が否めません。
眼がわからないからこそ彼の魅力が引き出されるような気がするんですよ。
でも・・・そう言ってても、かっこいいなときめき
元JUGEM記事 | comments(0) | trackbacks(32)
<< | 2/4P | >>

R.Blog

らくがきとか載せてゆきます
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS